カテゴリ:KoB@日記( 12 )

KoB@のダイエットその後

こんにちは!こんばんわ!

一之江店のKoB@です☆

先日のblogで告知しましたが、

わたくしは一之江店女子と、とある約束をしてしまいました。。

・・・海の日までに腹筋が割れなかったら叙々苑をおごってあげる。


結果は・・・

割れませんでした・・・笑



でもここまで頑張りました!!

開始時 5月20日↓

f0193680_23222304.png


現在 7月20日

f0193680_23235917.png



体脂肪約4パーセント落としました☆


しかし叙々苑行き決定です・・・w




ですが先日、一之江店のスタッフの写真を取り直したのですが、

それを見てみて、過去の写真と見比べて

3人ともスリムになっていることに気づきました♬



過去3月 撮影↓

f0193680_23281980.jpg





現在 7月撮影↓



f0193680_23293438.jpg


分かりますか・・・? (笑)




どうやってダイエットを一之江店の三人がしているのか

聞きたい方は質問してください♬




そして先日

一之江店三人で蘇我にある、ほのかの湯という

スーパー銭湯に行ってきました!


三人で岩盤浴で汗をかき、

「〇キロ減った!!」

と三人で騒ぎ、

その後お昼で僕たちはカツやてんぷらを食べて

体重が戻り、

また岩盤浴で汗をかき

「〇キロ減った!!」

と再び騒ぎ、

帰りは瑞江の焼き肉屋で肉を食べ・・・w


アップダウンの多い楽しい一日でしたw

f0193680_23374978.jpg


朝の11時から夜の8時まで居座り、とっても優雅な一日でしたっ☆



[PR]
by HairDressingZele | 2017-07-21 23:39 | KoB@日記 | Comments(0)

こんにちは!

こんばんわ☆


一之江店のKoB@です!


今年に入って~一之江店スタッフ間ではダイエット&美容に

いっそう力が入っております?


私は再び腹筋を割る為に頑張っています!!


こうなったいきさつをご紹介します!


さっちゃん(中村)「店長お腹でてる・・・」


KoB@「あ~ホントだ!じゃあ腹筋割るは!!」


さっちゃん「去年もそんなこといって挫折しましたよね。。」


KoB@「じゃあ海の日までに割れなかったら叙々苑いいよ!」



さっちゃんがバックルームに走っていき・・・



さっちゃん「ねぇ!しみちゃん!店長海の日までに腹筋割れなかったら

      叙々苑おごってくれるって(笑)」

しみこ「わ~い!!お肉~♪(笑)」



もう割れない事が前提の様です(笑)


確かに毎年病に阻まれ、筋トレは挫折してきました。


3年前は自転車で転んで骨折で挫折。。


2年前はリンパが腫れて、癌かも・・
と心配になり心が折れて挫折。。


去年は自然に挫折。。。


今年もなにか阻むものが現れるだろうと予測し、

今年は絶対に負けない!!と決め始めました!!


そんなとき天から良いアドバイスが?


さっちゃん「ガクト真似してみたらいいんじゃないですか?」


そんな天からのアドバイスをそのまま素直に実行しましたw


まず[ガクト 筋トレ]と検索すると、

サプリメントが上に出てきました!!


f0193680_14382707.jpg

[メタルマッスル]・・・





なになに・・

筋肉を作る最小単位のHMBという成分が

プロテインでとるより効率的・・・

f0193680_14390407.jpg

メタルマッスル10粒でプロテイン20杯分のHMBをとれるだって!!



f0193680_14392435.jpg


錠剤だから飲みやすいし、シェイカー洗わなくていいし、

これいいかも!!

ということでさっそく飲みながらガクトの筋トレを

始めました!!


しかしふたたび魔の手はひそかにKoB@に忍び寄っていました。。。


ある日のこと、、

あれ、、、お尻が痛い・・・

やばい痛い・・・


そうです。。。

腹筋を割るはずがお尻が割れてしまいましたw


痔です・・・(笑)


やっぱり今年も自分を阻むものがやってきたか・・・w


しかし今年の自分は違う!!!


と叫び、夜間診療をやっている病院に駆け込みましたw


帰り際、看護師さんに、

「お大痔に。。。w」


といわれ病院をあとにしました。。


現在も筋トレは継続中です!!

海の日にビフォーアフターを公開致します!!


こうご期待♫



[PR]
by HairDressingZele | 2017-06-21 14:42 | KoB@日記 | Comments(0)

こんにちは!

こんばんわ☆


一之江店のKoB@です!


今年に入って~一之江店スタッフ間ではダイエット&美容に

いっそう力が入っております?


私は再び腹筋を割る為に頑張っています!!


こうなったいきさつをご紹介します!


さっちゃん(中村)「店長お腹でてる・・・」


KoB@「あ~ホントだ!じゃあ腹筋割るは!!」


さっちゃん「去年もそんなこといって挫折しましたよね。。」


KoB@「じゃあ海の日までに割れなかったら叙々苑いいよ!」



さっちゃんがバックルームに走っていき・・・



さっちゃん「ねぇ!しみちゃん!店長海の日までに腹筋割れなかったら

      叙々苑おごってくれるって(笑)」

しみこ「わ~い!!お肉~♪(笑)」



もう割れない事が前提の様です(笑)


確かに毎年病に阻まれ、筋トレは挫折してきました。


3年前は自転車で転んで骨折で挫折。。


2年前はリンパが腫れて、癌かも・・
と心配になり心が折れて挫折。。


去年は自然に挫折。。。


今年もなにか阻むものが現れるだろうと予測し、

今年は絶対に負けない!!と決め始めました!!


そんなとき天から良いアドバイスが?


さっちゃん「ガクト真似してみたらいいんじゃないですか?」


そんな天からのアドバイスをそのまま素直に実行しましたw


まず[ガクト 筋トレ]と検索すると、

サプリメントが上に出てきました!!


f0193680_14382707.jpg

[メタルマッスル]・・・





なになに・・

筋肉を作る最小単位のHMBという成分が

プロテインでとるより効率的・・・

f0193680_14390407.jpg

メタルマッスル10粒でプロテイン20杯分のHMBをとれるだって!!



f0193680_14392435.jpg


錠剤だから飲みやすいし、シェイカー洗わなくていいし、

これいいかも!!

ということでさっそく飲みながらガクトの筋トレを

始めました!!


しかしふたたび魔の手はひそかにKoB@に忍び寄っていました。。。


ある日のこと、、

あれ、、、お尻が痛い・・・

やばい痛い・・・


そうです。。。

腹筋を割るはずがお尻が割れてしまいましたw


痔です・・・(笑)


やっぱり今年も自分を阻むものがやってきたか・・・w


しかし今年の自分は違う!!!


と叫び、夜間診療をやっている病院に駆け込みましたw


帰り際、看護師さんに、

「お大痔に。。。w」


といわれ病院をあとにしました。。


現在も筋トレは継続中です!!

海の日にビフォーアフターを公開致します!!


こうご期待♫



[PR]
by HairDressingZele | 2017-06-21 14:42 | KoB@日記 | Comments(0)

春は門出の季節☆

こんにちは!こんばんわ!
KoB@です☆

本日はご報告があります。

恐縮ながら私、

4月1日より、一之江店を・・・・








引き継ぐ形で独立いたしました☆

ドキッとしましたか?

会社名は株式会社ヘアードレッシングゼル・ファミーユです。

お客様にとっては何も変わらず、

ヘアードレッシングゼル一之江店として引き続き

営業いたしますのでご安心ください!



このような形で独立できたのも、

川崎オーナー、マネージャー、ゼルスタッフ、

今まで支えてくださったお客様のおかげです☆

深く感謝いたします!

そして何よりも、自分についてきてくれると言ってくれた、

中村さっちゃん、清水リリちゃん、秋元にゃんチュー

に本当に感謝です。



会社名のファミーユとはフランス語で家族という意味

スタッフもお客様も、関わる全ての方を

家族のように大切に想い合いたいという意味を込めました。


まだまだ家族とは何かを模索しながらですが、

日々の出来事の中から答えを見つけていこうと思っています。





これからもゼルグループをよろしくお願いいたします☆


f0193680_00321456.jpg



f0193680_00322171.jpg


[PR]
by HairDressingZele | 2017-04-14 00:38 | KoB@日記 | Comments(0)

こんにちは、こんばんは!

一之江店店長のKoB@です。


成人式があけた最初の水曜日から

昨日さっしゃんが言っていたように

一之江店に新しい仲間が増えました!


秋元優樹です。


f0193680_00473321.jpg



地元は葛西です。

もしかしたらどこかでみなさんもあったこと

あるかもしれませんね・・・w

真面目な男の子なので

皆さんよろしくお願いいたします!

(昨日、さっちゃんはブログに秋元さんの

写真を載せようとしていましたが、

不具合でアップできず、うなだれ

嘆いていたので僕がアップします♪)


そして先日2月14日は

バレンタインデーでした・・・w

ちぇっ・・・火曜日か・・・


仕事休みじゃん・・・w


と思っていたら、ちゃんと水曜日に

さっちゃん(中村)が手作りで作ってきて

くれました♪



f0193680_00490966.jpg



全部美味しくいただきました♪

感謝です☆


思い返せば小学生の頃、

バレンタインデーは

楽しみで、

今日はいくつもらえるのだろう・・・

とワクワクして登校したものですw


まずちょっと遅めに登校し、さりげなく

机の中にチョコが入ってないか

腕を入れて確認してみる。

結果、3日前の給食ナフキンが見つかる・・・


きっと休み時間に入れてくれるんだ!

と思い、休み時間は外に遊びにいく。

結果、膝を擦り剥く・・・


きっと帰りに下駄箱に入っているんだ!

結果、過去に集めていた石コレクションしか出てこず・・・


きっと学校じゃ友達がいて恥ずかしいから

帰り道で渡されるんだ、ゆっくり一人で

帰ろう!

結果、ハトに絡まれる・・・


いやいや、きっと家の前で待ってくれて

いるんだ!

結果、飼い犬のシロがベロを出しお出迎え・・・


いや!きっと帰ってから慌てて

お母さんと作っているんだ、

今日は一人で家にいれば届けに

来てくれる!

結果、ピンポーンもクロネコさん・・・


そんなはずじゃ、きっと一度失敗して

作り直しているんだ、夜にお母さんと届けてくれるはず!

結果、夢のなか・・・w


そして夢のなかでやっとチョコをもらえるKoB@w

そんな妄想と現実を繰り広げる小学生時代の

バレンタインデーでしたw

(いや、高校生になっても同じでした・・w)


だから今もらえることに感謝です☆w



お話は360度変わりますが


今日は少し、いいはなシーサーをしようと思います。


昨年私と橋本、たかしの三名で美容学校の生徒さんに

美容師のやりがいを伝える活動をコンプラットさんを

通し行いました。


そして恐縮ではありますが私のプレゼンが

講習内で選ばれ、理美容関係者の方たちが

観る、かちナビに掲載される予定です。

掲載されましたらまたご報告いたします。


その前にかちナビに掲載される人を選ぶ

プレゼン大会でプレゼンをした様子を

ちょっとプレ公開いたします!


https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=IlqypAw0UL8


プレゼンにあったリサちゃんは今もゼルに

ご家族揃ってご来店していただいております。

ありがとうございます♪


そして先日そのお話を小さいころから来ていただいている

6年生の女の子のお客様に話したところ、


「私もダイスケに成人式Setしてほしい・・w」

(ちなみに一之江店スタッフ全員を

したの名前でよんでくれていますw)

と言ってくれました。

7年後の成人式の予約が

すでに入りました・・w

本当に嬉しいことです!!


そしてそのあとすぐに

またまた嬉しいことが、、


2歳くらいから担当している5歳の女の子から

お手紙をもらいました♪




f0193680_00495710.jpg



お店では、あまりしゃべってくれませんが、

家ではチョキにい、チョキにいと言って

くれているみたいです♪


この子も成人式を迎えるまでずっと美容師をやって

いたいな、と思いました。


こういうお言葉は普段も

たくさんのお客様からいただきます。

本当にありがたいことです。

そして美容師をやっていてよかったな

とも思いますし、生涯美容師でいたいと

強く思います。

私自身、日々、お客様やスタッフに成長させて

もらってます。

お客様と一緒に人生を過ごし成長し、ずっと美を提供

し続けられる美容師でありたいと思うのと同時に

お客様にとっての文化、地域社会にとっての文化に

なれるような美容師、お店作りをしていきたいと

思っています。

またそういうお客様に愛される美容師を増やせ

られるように教育育成に励んでまいります。


お客様の

「いなくならないで、ずっと担当してね」

という言葉に自信をもって

「生涯担当させていただきます」という

やりとりがお客様とできるビジョンを持ち

日々のサロンワークと運営を頑張ります♪


Zeleにこられたその日だけではなく

365日毎日、

美しくかっこよく、

自分らしくあれるように

サポートしていくことが

私たち美容師の使命だとも思います。


Zeleや、私たち美容師を必要として

ご来店してくださることに深く感謝いたします。

全店Zeleスタッフ、

そして一之江店、中村、清水、秋元を

これからもよろしくお願いいたします♪



(ちなみに下のURLはKoB@の美容師になったきっかけ

や出来事を載せているブログです☆

興味がありましたらご覧ください↓)


美容が教えてくれたこと~輝く未来に向かって~

http://biyounosigoto.blog.fc2.com/




[PR]
by HairDressingZele | 2017-02-16 01:00 | KoB@日記 | Comments(0)

みなさん!

こんにちは、こんばんわ♪

一之江店 店長のKoB@です!



先日、人生初!

すみだ水族館に行ってまいりました♪



f0193680_21594733.jpg




いつも葛西臨海水族館やら、サンシャイン水族館

などしか行ってきたことがなかったので

ワクワクして行きました!


なんといってもクラゲがキレイでした☆


そして大きな水槽にはエイやサメが


優雅に泳いでいました♪



f0193680_21591854.jpg




そしてペンギンやアシカもいて

胸キュンでした。


あまりにも可愛すぎて写真を撮るのを

忘れてしまいました・・・w


しかしまあ、

チンアナゴは安定のかわいさでした・・・w

興奮しすぎてピンとボケてますが・・・w



f0193680_2202877.jpg







そんで夕方からはソラマチ31階にある



天空Lounge top of tree でご飯を食べました♪




ここ本当にキレイです!!





まず12月の5時からの予約で、

少し時間早いかなと不安でしたが、

いい意味で期待を裏切ってくれました!!


サンセットと夜景をバックにスカイツリーが

目の前で輝いていました☆









f0193680_2221424.jpg







本当に綺麗でした♪

夜景がこんなに綺麗と思った事

初めてでした♪


コースで頼んでいたのですが、

前菜が出た後

こんなすごいものが登場しました!





f0193680_2223969.jpg







スカイツリーの前にスカイツリーが・・・!


そのスカイツリー台(?)の上に


料理がのっています('ω')ノ


あっという間の二時間でしたw


みなさんもぜひ一度訪れてみてください!


早めの予約必須です!







あともうひとつご報告があります!

オージュアソムリエを

目指すわたくし

第二関門のソムリエ知識試験・・・



合格しました♪



次は来年の二月にある二泊三日の

ソムリエカウンセリング合宿です!



目指せオージュアソムリエ!!



f0193680_2233310.jpg




今回の知識試験の合格率

38%だったみたいで・・・

なんとか滑り込みセーフでした( ;∀;)


また報告いたします!
[PR]
by HairDressingZele | 2016-12-07 22:13 | KoB@日記 | Comments(0)



こんにちは!

こんばんわ!

一之江店店長のKoB@です♪


最近の出来事を今日はお伝えします!



まず最初の出来事は、


九月の初めに、家の前で生命の神秘がありました☆



なんと、なんとセミが羽化していたのです

(セミが苦手な人は少し下にスクロールしてください)













f0193680_0564851.jpg








なかなか脱がない、。。。


少しずつという感じでした。



五時間後、家に帰るとすでにその子は


普段よく見ているセミの姿に変身


していました。









f0193680_057884.jpg












次の日を楽しみにしていましたが、



翌朝、親から一言が。。。




あの昨日のセミ、、


家の前の道路でひかれてたぞ。。。






ガーン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン






残念ながら地上の世界の自由は


数時間で終わってしまっていました。



でも九月に入り、すでに他のセミ達は


すでにいなかったので、


これはこれであとあと辛い思いをしなくて


良かったのかなと思いました。


セミ「よーし!これからパーティー会場に行って

   素敵な人と出会うぞ!!」





数時間後・・・



セミ「あれ・・パーティー会場だれもいない。。」



なんてことになるし・・



自然界って厳しいなと思いました。




そしてもう一つは


映画を見ました!




f0193680_0574327.jpg






広瀬すずと山崎賢人主演






四月は君の嘘






ヴァイオリニストの広瀬すずと





天才ピアニストを演じる山崎賢人の


物語です。


とてもいい感じでした☆





感動ですが、原作の漫画も見てみたいと


思いました♪


YouTube ↓

https://www.youtube.com/watch?v=FZkfR_ZtivM





そして音楽繋がりで、

以前から応援している、ヴァイオリニストを

紹介します!




岡部磨知さんです♪




f0193680_0583184.jpg





この方のヴァイオリンとても素敵です♪

ぜひ聴いてみてください☆




YouTube ↓

https://www.youtube.com/watch?v=59mkJuFOpe8






今日はこんなところで!


さよなら、さよなら、さよなら♪













Zeleスタッフ,インスタやっています♪





西葛西店 プリンスこと橋本です♪

https://www.instagram.com/zele_hashimoto/





同じく西葛西店 プリンセス 武田です♪

https://www.instagram.com/kumi._.takeda.zele/






同じく西葛西店 マドンナ 茂野です♪

https://www.instagram.com/zele_shigeno/





一之江店 ナチュラリスト 小林です♪

https://www.instagram.com/zele_kobayashi/






ぜひ一度ご覧頂き、よろしかったらフォローをお願いします♪
[PR]
by HairDressingZele | 2016-09-17 01:06 | KoB@日記 | Comments(0)

KoB@ to ・・

みなさん、こんにちはこんばんわ!

一之江店の店長KoB@です。

今日は美容人生(学生時代も含め)

14年間、

常にそばにいてくれた者を紹介します。


その人たちはとは・・・・



そう美容師になくてはならないもの

カットシザー(はさみ)です!

僕は現在8本のハサミさん達と共に

歩んでおります。


他の美容師さん達がブログなどでおっしゃっている

ように僕自身も8本のハサミさん達をもっていても

実際主に使っているのは4本程度です。

だからといって他の4本は使っていないかというと

メインのハサミさん達が病院(研ぎ)にいっている間

力を借りているので、その方たちは縁の下の力持ちと

いったところでしょうか。


僕自身、子供の頃から刀や剣などが大好きで、

よくディズニーに行ったときは必ずといって良い

ほど、カリブの海賊のところでサーベルのおもちゃを

ねだっていました(笑)

買ってもらえないときは、段ボールで剣の形を作り

その上にアルミホイルを巻き、柄の部分はガムテープ

で巻いて自作で作っていました。

そして

コレクションのように並べるのがカッコよくて好き

だったんです。まさに男の子ですね・・・w


話は戻りますが、ハサミとか刃物って世の中的に

イメージや機能的には

・危ないもの

・物を切るもの

として持たれていてさらに

切るイメージとして

・物を切る

・縁を切る

・電源を切る

と持たれていると思います。


でも僕自身、美容師を14年間やってきて

思ったことは、、、

ハサミや刃物は、人を傷つけたり、

ものを切ったりするのではなくて、


人を喜ばせたり、

人との出逢いをくれるもの


本来はそういう存在なのではないか、

そうあって欲しいと思ったのです。

考えれば包丁もそうですよね。

美味しいものを作って

人を笑顔にしてあげられる。

そんな力がありますよね。


でも逆に世の中にはその刃物を使って

人を傷つけたり、悲しませたりする人もいる。



ようは刃物を使う人によって

その存在価値が変わっていくと

いうことですね。


それではハサミや刃物がかわいそうです。

ハサミや刃物自身、

「そんな為に生まれてきたのではない!

自分達の力を使って人を喜ばせたい」

そう思っているのではないでしょうか。



ちょっとカッコつけてみましたが、

本当にそう思います。


そのハサミ達を一つ一つ作る職人さん達も

きっとそういう想いと願いを込めて

作っているのではないかと思います。

だからこそ、それを扱う僕たち美容師は

その職人さん達の想いがこもったハサミを

使って人を幸せにしていくことが使命だと

思いますし、ハサミが生まれる理由だとも

思うのです。

   
だから僕はどのハサミに対しても

とても愛着を感じています。

ハサミの値段もピンキリですが、

本来あるハサミの価値はどれも同じだと思いますし

一本一本に思い出があるのです。


前置きがちょっと熱く長くなって

しまいましたが、

今日は僕が学生時代から今に至るまで共にすごして

来たハサミさん達に感謝の意味も込めて

彼ら彼女らを紹介したいと思います。





f0193680_0124936.jpg




f0193680_0131138.jpg




↑まずは学生時代からお世話になっているハサミです。

HIKARI のGENJI(5インチ)と

trendyⅣ20%(すきばさみ)

この子達は学生時代初めて人の髪を

切るときに握ったハサミです。

もうかれこれ14年の付き合いになります。

いまだにメインのハサミを研ぎに出しているときに

使っています。

切れ味が滑らかで切っている感覚がないくらいです。





続いてはゼルに入社して初めて買ったハサミです↓





f0193680_014698.jpg




↑HIKARIのstar cosmos(6インチ)

この子は入社後カットモデルに入る際に

購入したハサミです。

先ほどのハサミより大きめなのでこちらも

時々使っています。

相変わらず切れ味は滑らかです。





f0193680_0142845.jpg




↑もう一つこちらも同じタイミングで

買ったスキばさみ

UTSUMI セニング25%

この子は男性のお客様で髪が多い人に使います。





ここからは今現在メインで使っているハサミ達↓





f0193680_0145588.jpg




↑B-REX オーダーシザー (6インチ)

フルオーダーで作ってもらったシザーです。

良く見るとD@iと名前が掘ってありますw

KoB@の方が良かったかもですw

今現在メインのカットばさみとして使っています。





f0193680_0172863.jpg




↑MUJIRUSHI セニング 15% (スキばさみ)

こちらもメインのスキばさみとして

現在使っています。

このスキばさみは変わっていて、普通、棒刃の方に

刃がついていてクシ刃のほうは髪を受け止める

役割があるのですが、

これは逆で、クシ刃の方に刃がついていて、

棒刃には刃がついていないのです。

なので閉じたとき滑らせてもクシの間にある毛を

無駄に痛めずにすみます。

なのでとてもお気に入りです。





f0193680_0181017.jpg




↑MUJIRUSHI カットシザー (7インチ)

これは刈り上げなどで使うロングシザーで、

男性の刈り上げなどでメインに使っています。






f0193680_0183321.jpg




↑MIZUTANI DAMA D-07(5.7インチ)

こちらは最近購入したハサミで、

ダマスカス鋼という2種類の異なる金属を

粉末にして合わせた素材から切り出して

作られているハサミです。

なのでよく見ると渦巻き模様が見えますが、

これは装飾ではなくて、切り出していく過程で

二種類の金属が自然と浮かびあがってきて

出来る模様なのです。

とても強い金属なので、

切れ味がなかなか落ちないという

ところに惹かれて購入しました。



以上が僕の現在使用中のハサミさん達です。

これからもこの子達と共にお客様の綺麗、

かっこいいを応援出来るように

がんばりますね♪

そしていつか世界中の辞書に





ハサミとは・・・

人を美しくする道具



という語釈がはいるように、

願いをこめて頑張ろうと思います。


以上KoB@でした!!






Zeleスタッフ,インスタやっています♪





西葛西店 プリンスこと橋本です♪

https://www.instagram.com/zele_hashimoto/





同じく西葛西店 プリンセス 武田です♪

https://www.instagram.com/kumi._.takeda.zele/






同じく西葛西店 マドンナ 茂野です♪

https://www.instagram.com/zele_shigeno/





一之江店 ナチュラリスト 小林です♪

https://www.instagram.com/zele_kobayashi/






ぜひ一度ご覧頂き、よろしかったらフォローをお願いします♪
[PR]
by HairDressingZele | 2016-08-07 00:20 | KoB@日記 | Comments(0)

Kob@の夏休み

みなさんこんにちは!こんばんは!



一之江店のKoB@です♪



金曜日までちょっと早い夏休みを


いただいていました。


夏休みはBBQをさせていただき、


あとは映画を6本見て


心の栄養を養っていましたw


見た映画はこれです↓



植物図鑑 (映画館)

orange (U-NEXT)

ストロボエッジ (U-NEXT)

アオハライド (U-NEXT)

夏美のホタル (映画館)

世界から猫が消えたなら (映画館)



うーん、全部邦画・・・w



いいんです、今回は人の温かみがある映画と


考えさせられる映画、そして胸キュンな映画を


見たかったのです。



深い映画は好きなのですが、普段みてしまうと


中に飲み込まれて疲れてしまうので、自分が


あまり元気がないときは見ないように


しているのです。



今回はたっぷり時間もあったので


どっぷり物語に浸かって、


考えさせられようと思ったのです。


うん、そして32歳になった今も


ときめきを大事にしたいと思い


恋愛映画も見ましたw


まず一本目の「植物図鑑」

f0193680_22451961.jpeg


原作者は有川浩さん、


映画化の主人公はガンちゃんこと岩田剛典


そして高畑充希


とっても爽やかな映画だったと思います。


なんとも出会った一発目の言葉が強烈w



「お嬢さん、良かったら俺を拾ってくれませんか?


 咬みません。躾のできた良い子です」



だって!


自分も言ってみようかなww


多分、すぐ捨てられますw




(今ブログを読んでるそこの貴方!

 拾う前にお巡りさんに通報でしょっ!

 って思いましたねw)




そして曲も良かった!



flowerがカバーして歌っている



JUJUの「やさしさで溢れるように」



が絶妙でした☆



そして花かんむりのシーンが良かった♪



爽やかな気分になりたい人はぜひご覧ください。


植物図鑑 PV


ちなみに撮影で花かんむり使いたくなって


作っちゃいましたwwキモイって言わないで


下さいw



f0193680_22552665.jpeg








そして二本目は



2015年に上映された「orange」

f0193680_22514171.jpeg


原作者は高野 苺


主演は山﨑賢人と土屋太鳳


内容は高校時代、土屋太鳳が演じる菜穂に


突然10年後の自分から手紙が届く、


手紙には、これから転校してくる


やまざき賢人演じる翔が一年後には死んでしまう。


その未来を変えて欲しいという内容だった。


10年後の自分の後悔を繰り返さないように


今を変えていく菜穂だが・・・




っていう内容です。



これ、昔自分が高校生のときに考えていた



携帯小説そのものでしたw



だからびっくり!



恋愛もありますがこの映画はとくに



みんなの翔を想う友情が熱くて



純粋にいいなーっと思いました☆



熱い気持ちになりたい人は

ぜひ見て下さい。


orange PV


「今が未来を作っていく」という言葉



良かったです!!







三本目は「ストロボエッジ」

f0193680_22520411.jpeg


漫画の作者は咲坂伊緒



主演は福士蒼汰と有村架純



今更って感じで見ましたが、



やっぱり青春っていいなーって



思いました。



内容はだいたいみんなすでに



もう知っていると思うんで



あまり詳しくは書きませんが、



ここに出てくる登場人物、



みんな片思いじゃん、切ない



って思いました。



個人的には連(福士蒼汰)の親友



である安藤がかっこよかった!



そして仁菜子(有村架純)の



まっすぐな気持ちがすごい


良かったです♪


ストロボエッジ PV
 




4本目は「アオハライド」

f0193680_22521992.jpeg


原作者は同じく咲坂伊緒



主演は本田翼と東出昌大



内容はこちらも有名なんで



あまり詳しくは書きません。



うん、うん、やっぱり



これも共感できるなぁーって



感想です☆



青春(アオハル=アオハ)



乗る(ライド)



アオハライド、、なるほどw



自分ももう一回アオハライド



したいなって強く思いましたw



でもやっぱり学生時代の思い出って



本当に今思えばアオハルだったな



って思います( ^^)



あの時やあの出来事が



あったから今がある!



うん、それで良い!!


アオハライド PV




五本目は「夏美のホタル」

f0193680_22540068.jpeg


原作者は森沢明夫



主演は有村架純、



内容は、写真家を目指している夏美(有村架純)



がある夏に父親の形見であるバイクに乗り



思い出の森に行く。



そこでたけ屋という小さな商店を営む



通称 地蔵さんとヤスばあさん親子に出会って



家に居候させてもらうことになる。



途中で地蔵さんの友人の雲月や恋人の慎吾も



加わり穏やかに撮影をする日々を過ごしていた。


でも地蔵さんは別れた家族との溝に長く苦しんで


いることを知る。




というような内容です。



親子や夫婦、友人、家族のことを純粋に思う



地蔵さんの気持ちに泣けました。



人生には「三つの恵み」がある。



と言ってました。



一つ目は、「生まれたことの恵み」



二つ目は、「親に愛される恵み」



三つ目は、、、



自分で確かめてみてください。





自分もいつか三つ目の恵みを手にしたいです。


夏美のホタル PV


 




そして六本目の最後は、


話題作「世界から猫が消えたなら」


f0193680_22542184.jpeg



原作者は川村元気



主演は佐藤健と宮崎あおい



内容は、、、





はっきりいってズルいです。。



この映画を見る前に評判をネットで見ていた



のですが、評価が真っ二つ。



多分原作を読んでいる人は物足りないのでしょう。



自分も世界の中心で愛を叫ぶのとき同じでした。





でも純粋に見ていたら本当に泣けました。



映画のラストの方なんて号泣でした・・・w



人が少なくて良かった。。



映画館であんなに泣けたのは初めてかもw





内容に戻りますが、



主人公の佐藤健はある日病院で末期の脳腫瘍だと



宣言される。



そんなとき家に帰ると自分がもう一人そこにいた。



自分のことを悪魔だというもう一人の自分は、



明日自分は死ぬ運命にあると言ってきた。



だけど世界からあるものを一つ無くせば一日だけ



寿命が延ばせると言われ、自分にとって大切な物



を一つ一つ世界から消していく。



でもその大切な物を消すことにより、



その大切な物によって繋がった、



恋人や親友との出会いや思い出も無かった事に



なってしまう。。



そして最後に悪魔は自分と一緒に生活をしている



猫を世界から消そうといってくる。



猫がつむいでくれた家族との思い出は、、、、



というような内容です。


本当に奥が深いです。


世界から猫が消えたなら PV


自分も大切な人達に


ちゃんと「ありがとう」って


言わないと。。。って思いました。


人生は平凡に思うこともあるけど


かけがえのない大切な出来事や出会い


思い出に溢れているってことに気づきました。


この映画を観終わったあと


高校の先生が卒業式の日に言ってくれたこの


言葉をまた思い出しました。





「旅立とうとしている貴方達に

最後にこの言葉を送ります。

ー今すぐにも人生を去って行く者

 のごとく、あらゆることを行い、

 話し、考えなさいー

お元気で・・」



また考えさせられてしまいました。



明日は絶対に来るとは限らない、

決して明日がくることは

当たり前ではないし、

今いる今日だって

当たり前に迎えたわけではない、

そのことを忘れずに

僕らは今を後悔しないように

あらゆることをして、話して

考えていかないといけない。


そういうことだよなって

思いました。



本当に素敵な夏休みになりました。

またまた長文失礼しましたww

皆さんもこれから良い夏休みを

お迎えください☆


[PR]
by HairDressingZele | 2016-06-17 22:49 | KoB@日記 | Comments(0)

みなさんこんにちは☆

こんばんわ☆


ゼル一之江店のKoB@です!


今日は報告があります♫



去年の10月から、一之江店のKoB@、葛西店のタカシ、西葛西店のプリンス橋本の


3人で、ある6回コースの研修に行っていました!


その名も、コンプラットさん主催のダントツ塾


という研修です!



ダントツ塾では主にプレゼンテーションのトレーニングなどをしたりします。



5分間の限られた時間の中で、美容の楽しさや壁を乗り越えた経験などを


プレゼンテーションします!!


そしてトレーニングをしたら美容学校の授業に参加させて頂き、


学生さんに夢を与えるという大事な使命が課せられます!



その為に6回のダントツ塾コースで上手く人に自分の経験を伝えるにはどうしたら


良いかということを学ぶという研修でした。




研修の副リーダーになんと!プリンス橋本が選ばれ、リーダーと共に


先生の研修を進めてくれ、約24社、70名の理美容師さんが集まり、



共に業界の発展のために学びました!




f0193680_2203229.jpg





そして先日、研修の最終日、各サロン24社から1名ずつ代表を選び



各社対抗プレゼンテーション大会をしました!



ゼルからは私KoB@が出させていただき、


ミスタータカシ、プリンス橋本のアシストもあり、


私KoB@が優勝することができました!


プレゼンテーションした内容は


「アシスタントのやりがい」についてプレゼンさせていただきました!




f0193680_2159295.jpg






優勝特典は「かちなび」というサイトに出演させて頂けるというものです。↓



http://www.katinavi.com/




撮影をしてから掲載されるのは夏くらいになるそうです!



これから美容学生さんに夢と希望を与えられるよう頑張ろうと思います!



この場をお借りして協力をして頂いたスタッフの皆、ダントツ塾の講師の皆様、


様々な気づきを与えてくださった、研修を共にしたサロンの皆様


どうもありがとうございました!!
[PR]
by HairDressingZele | 2016-04-14 22:02 | KoB@日記 | Comments(0)