人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部

北岳 第一部 [白根御池小屋を目指して!]



皆さんこんにちは、こんばんわ!!

一之江店店長のナチュラリストことKoB@です☆

先日8月3日~8月5日まで夏休みを使って

南アルプスの北岳に行ってまいりました!!


みなさん、北岳ってご存知ですか?


日本で二番目に高い山で3192mあります!!

意外と世間では知られてないですね!

日本で一番高い富士山が有名すぎるのでしょうw


ナチュラリストとしてアルプスは絶対に体験しておきたいと

思い、この機会を使っていかせていただきました!


今回は初のアルプスともあって不安もあったので

クラブツーリズムのツアーで二泊三日で行ってきました!!


もちろんM氏も一緒ですw


そこでは信じられないように幻想的な景色を写真で

おさめることができました!!

ただこのブログで全部をのせてしまうと

あまりにも長くなりすぎるw


スタッフSさんの親御様にも長いとご指摘を頂いているので

今回は5部構成にさせて頂きますw


長いには変わりないじゃんっと突っ込まれそうです。

でも期待を裏切らない写真をお見せしますので写真だけでも

5部全部見てみて下さいませ。




まず8月3日、新宿に朝7時40分集合しました!



ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_2002061.jpg




うーん年齢層が自分たちより全然高い。

参加していいんだろうかw

そんな不安に駆られながら出発しました。



ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_2005171.jpg





添乗員さんが旗を持って先頭を歩いています。

その後ろを僕たち25人がぞろぞろ歩いて

付いて行きます。

まるでサザエさんみたいだww

まわりの人がみんなジロジロ見てきます。

そりゃそうですよね、新宿駅に大荷物を背負った

25人が歩いてるんですからw


8時ちょうどにスーパーあずさに乗り

いざ出発です!!




ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_2012685.jpg





9時28分に甲府に到着して、ジャンボタクシー三台で

そこから約1時間ほどかけて広河原山荘を目指します。




ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_2015169.jpg





広河原山荘(1520m)に到着してここで昼食!


っと思ったら昼食買ってくるのを忘れていた


KoB@とM氏w


どうしようか、、

とりあえず行動食食べよっか!


ということで早くも行動食のカロリーメイトなどを


食べてしまいましたw



昼食も食べたところでまず一日目は


2236mにある白根御池小屋を目指して


歩きます!!



ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_202266.jpg





吊り橋から見える川です↓




ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_2024658.jpg





だんだん登山っぽくなってきました↓




ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_203822.jpg





まだまだ序の口と思っていたら、


うしろの方から声が聞こえました。



「熊だ!!」



えっ何?熊田さんがどうかしたのかな・・・?


「あそこ!あそこ!」



後ろのメンバーが指差すところを見ると


黒い影が!!


本当に熊がいました!!


距離的には50mくらいのところだったでしょうか。


まじか・・・


ナチュラリストにひかれて熊がよって来てしまったか・・・


そんなことを考えながら登っていると・・・



なんとまた右前方の陰から熊がこちらの集団を見ていました!


その距離10m!!!


こんな近くで熊を見たのは、高校時代に修学旅行で行った、

北海道のクマ牧場以来だ!!


しばらくすると熊はそっと逃げていきました!


ふう・・


どうやらナチュラリストのオーラにびびって


逃げて行ったみたいです。


ちなみに熊の写真は撮るの忘れていました。。。



気を取り直してまたしばらく登り続けます。



ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_2035184.jpg




途中で雷雲に巻き込まれ雨に降られました。


雷がいつもなら上でなっているのが聞こえるのですが、


標高が高いだけあって、雷が横やすぐ頭上でなっているのが


分かります。



北岳の神がナチュラリストを試しているんだ・・

「汝はなぜ我を制そうとする・・・」



KoB@「ガイアを感じる為だ!」




そう答えると目の前に


一日目に宿泊する白根御池小屋が現れました。




ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_2041999.jpg





気づくと空は青く戻っていました。




ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_205468.jpg





宿泊する部屋は10畳ぐらいのところで12人で並んで寝ます。


夕方六時には夕食です!!


食事はこんな感じでした↓



ナチュラリストKoB@北岳を制す!第一部_f0193680_2052470.jpg





お腹もいっぱいになりましたが、


やることがない、、、


携帯も圏外、そとは雨が降ったりやんだりしてるから


そとにも出られない、、


うーん寝るしかない、、


ということで一日目は7時には寝ましたw




そんなこんなで一日目は終了!



第一部はここで終了です!




次回の更新は明日、



第二部 [肩の小屋を目指して!] をお送りします!


こうご期待!!
by HairDressingZele | 2015-08-11 20:07 | KoB@の登山日記