人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の話題といえば...

こんにちわ058.gif
 
一之江店小林店長、清水さん、葛西店高橋店長が長文なので、対抗してみました018.gif

西葛西店の橋本です003.gif
内容はちょっとマニアックです(笑)

最近話題といえば、もちろんラグビーですよね034.gif

僕も高校時代体育の選択授業で先生がラグビー部の顧問だったので、一年間ラグビーをやってました005.gif
基礎も習い、ヘッドギアもして、結構本格的にやりました004.gif

でも、ずっとサッカーをやっていて、比べると、ラグビーはとてもハードでした021.gif

ちなみにラグビーで横からタックルを受け、首(顎関節症)と鼻骨骨折をしました!
鼻骨をやった時は鼻血の大量出血でやばいかと思いました007.gif
あまりの量に友達がびっくりしてバケツを持ってきて、どのぐらいたまるかやってました!!
うそではないんですが1/3ぐらいたまりました008.gif008.gif
まわりではあまりの量に笑いすら起きてました011.gif

そんなこんなで、今日本ラグビーが注目を浴びてますね003.gif
見れるときは試合をみて応援しています066.gif

なんか他のスポーツと比べてかなり面白いなと思いました!!

次のアメリカ戦に勝って、スコットランドがサモアに負けることを祈ってます017.gif

ちなみに五郎丸選手のキックの時の軸足素晴らしいです038.gif

最近の話題といえば..._f0193680_1603614.jpg


これってサッカーでいうベッカムと同じぐらい素晴らしいと思います038.gif

最近の話題といえば..._f0193680_1635225.jpg


すごいマニアックになりますが、キッカーって軸足が大事なんですよ029.gif
どんだけ軸足でバランスを取り、ボールの軸をとらえるか!!!
僕も現役時代はマネして自分のものにしてました034.gif

ここで最高の軸足を見せてくれてるのはこの方だと思います056.gif
そう、中村俊輔選手です038.gif
最近の話題といえば..._f0193680_16355612.jpg
この角度まじで半端ないです!!!!!!!!!!!!!!

サッカーマニアの方に気持ちがわかって頂けたら幸いです042.gif

今度注目してみてください003.gif

ラグビー話題に戻ります!!ラグビーといえば、皆さんニュージーランドの「オールブラックス」
をご存知ですか?
よくラグビーを知らない人でもオールブラックスは知っている人はいるのではないですか?

そして、オールブラックスと云えば「HAKA(ハカ)」です。
ハカ(Haka)とは、マオリの民族舞踊。

本来はマオリの戦士が戦いの前に踊るものであり、手を叩き足を踏み鳴らして叫び、自らの力を誇示し、相手を威嚇するものです。

ニュージーランドは「カ・マテ」 サモアは「シヴァタウ」という歌みたいです!!

最近の話題といえば..._f0193680_1626849.jpg

最近の話題といえば..._f0193680_16262136.jpg


こないだも日本戦でサモアの選手方がやってましたね038.gif
見るのは初めてだったんですが、民族舞踊ってかっこいいですね004.gif
ぜひ他のスポーツにはないことだと思うのでぜひ注目して下さい066.gif

最後に今年流行ってるポーズです!!

最近の話題といえば..._f0193680_1654843.jpg


五郎丸ポーズです009.gif

皆さんもぜひラグビー日本代表を一緒に応援しましょう066.gif

066.gif
by HairDressingZele | 2015-10-07 16:05 | 最近のこと・・・