人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼン大会で優勝しました!

みなさんこんにちは☆

こんばんわ☆


ゼル一之江店のKoB@です!


今日は報告があります♫



去年の10月から、一之江店のKoB@、葛西店のタカシ、西葛西店のプリンス橋本の


3人で、ある6回コースの研修に行っていました!


その名も、コンプラットさん主催のダントツ塾


という研修です!



ダントツ塾では主にプレゼンテーションのトレーニングなどをしたりします。



5分間の限られた時間の中で、美容の楽しさや壁を乗り越えた経験などを


プレゼンテーションします!!


そしてトレーニングをしたら美容学校の授業に参加させて頂き、


学生さんに夢を与えるという大事な使命が課せられます!



その為に6回のダントツ塾コースで上手く人に自分の経験を伝えるにはどうしたら


良いかということを学ぶという研修でした。




研修の副リーダーになんと!プリンス橋本が選ばれ、リーダーと共に


先生の研修を進めてくれ、約24社、70名の理美容師さんが集まり、



共に業界の発展のために学びました!




プレゼン大会で優勝しました!_f0193680_2203229.jpg





そして先日、研修の最終日、各サロン24社から1名ずつ代表を選び



各社対抗プレゼンテーション大会をしました!



ゼルからは私KoB@が出させていただき、


ミスタータカシ、プリンス橋本のアシストもあり、


私KoB@が優勝することができました!


プレゼンテーションした内容は


「アシスタントのやりがい」についてプレゼンさせていただきました!




プレゼン大会で優勝しました!_f0193680_2159295.jpg






優勝特典は「かちなび」というサイトに出演させて頂けるというものです。↓



http://www.katinavi.com/




撮影をしてから掲載されるのは夏くらいになるそうです!



これから美容学生さんに夢と希望を与えられるよう頑張ろうと思います!



この場をお借りして協力をして頂いたスタッフの皆、ダントツ塾の講師の皆様、


様々な気づきを与えてくださった、研修を共にしたサロンの皆様


どうもありがとうございました!!
by HairDressingZele | 2016-04-14 22:02 | KoB@日記