人気ブログランキング |

リオオリンピック

皆さん、こんにちは040.gif

早いもので、もう8月も残り一週間ですね056.gif

今年はなんと言ってもリオオリンピックですね066.gif

見てて思ったのが、国を背負って戦うって大変な事なんだなぁ~って思いました005.gif

4年に一回のこのオリンピックの為に全力で練習して、戦ってる姿とてもかっこいいなあと改めて思いました
009.gif

今回は少し長くなります。。。。。。。

ここで、僕の仲の良い友達の話をさせて頂きます。

さかのぼること、17年前18歳の夏の事です。一本のメールが来ました。

内容「お久しぶり~、はっちゃん元気してる?久しぶりにマラソンどう?」ってメールが届きました。

彼とは会うのは中学の卒業式以来です005.gif

お互い部活頑張ろうねと話しをしたのを覚えてます。

久しぶりにあった時に衝撃を受けました!!

なんとオリンピックを目指せるレベルにまでなっていました!!

こんな身近でいるとは夢にも思わなかったです005.gif

それを知ってからは応援をし、時には一緒に練習をしたりと頑張ってる姿を間近で見ました!

アテネ五輪、北京五輪と出場を目指して頑張ってました!!

夢は叶わなかったですが、とても良い経験だと言ってました038.gif

だから、オリンピックでの頑張ってる選手の姿、涙、色々ありますが、感動してしまいます007.gif

陸上のリレーなんか特にグッとくるものがありました。。

今は、子供たちに陸上の楽しさを伝える活動などしてます!!

後、ちゃっかり2005年12月17日に、山田孝之・鈴木杏主演のスタートライン~涙のスプリンター~に
出演してました(笑)

もう一つはシドニー五輪のサッカーの予選での事。

高校の時にサッカー部に所属していたのすが、その時にボールボーイという仕事をサッカー部でしてました。

主にFIFAの旗をもっての入場、担架、周りでのボール広いなど担当していました、

そんなある試合日本対フィリピン戦でのこと。

日本の絶対的司令塔の小野伸二選手が激しいタックルを受け、担架で運ばれました。

その担架を担当したのが僕です。とても痛そうでしたし、本人ではないので、勝手なことは言えないですが、

小野伸二選手本人でもわかるぐらいの、大怪我なんだろうなと、思いました。

その怪我でシドニー五輪にはでられなっかたんですが、僕は小野伸二選手が怪我から復帰して、

オランダで活躍する姿、レッズ、エスパルス、そしてオーストラリアのシドニーFCと
コンサドーレと活躍してる姿をみて

自分ももっと頑張らないと本当におもいます039.gif

今回はオリンピックでの自分自身の思い出をかかせて頂きました。

長々と有難うございました040.gif

西葛西店橋本でした049.gif
by HairDressingZele | 2016-08-24 15:44 | 最近のこと・・・ | Comments(0)