人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理始めました。

皆さんこんにちは、こんばんは!
一之江店、店長のKoB@です☆

突然ですが最近料理始めました!!

きっかけは、映画「植物図鑑」で
いつきが作ったフキの混ぜご飯がとっても
美味しそうだったからです・・w
でもなかなか作ろうという気にならずに
ずるずると来ていたのですが、
最近一之江店女子はお弁当を作っていて
女子力を上げるために料理を頑張っているみたいで
これは負けてられない!(?)
と思い、意を決して始めました☆

どうせ作るならみんなにも食べてもらい、
コメントをもらった方がモチベーションが上がる!
そんな思いからみんなのお弁当を
作りました!!

わたくしの弟は調理師で洋食(!?)をやっているので
自分も洋食にするとかぶると思い、自分は和食や中華をやろう
と思いました。
もともと自分は和食は好きではないのですが
自分で作れば、和食もおいしいと思い好きになるのでは。。?
という思いと、女性は洋食の方が結構料理してそうだから
自分は和食を頑張った方がぶつからないかな、、
という勝手な未来の妄想を繰り広げ、始めました。

帰りに西友で食材を買い、
夜10時に開始しました!
明日のお弁当のメニューはこれ↓

・ほうれん草の胡麻和え
・きんぴら牛蒡
・肉じゃが
・フキの混ぜご飯
の四品です。

工程は長いので省略します!

完成はこちら↓

料理始めました。_f0193680_07540275.jpg


肉じゃがのジャガイモ崩れました・・w
煮すぎました・・・w
味はまあまあ♪

きんぴらとほうれん草の胡麻和えは
少し甘すぎたかな・・w
でも味はまあまあ♪

フキの混ぜご飯は
しょっぱすぎました・・・w
塩をもみこみすぎました・・・

でもうちのスタッフは優しいので
全部食べてくれました!!


料理始めました。_f0193680_07554418.jpg



そしてこれを書いている今日も
一品作りました!

・ナスとブタのひき肉炒め

昨日作った肉じゃがのカットしたジャガイモと人参が
あったので入れてみましたが・・・
ジャガイモのぱさぱさ感が、
ナスのしんなり感を邪魔してしまいました・・・w
ここで思ったのが、組み合わせって大事だなと
いうことです♪

完成はこちら↓


料理始めました。_f0193680_07581694.jpg



ジャガイモが目立つ・・・w

僕はしばらくの間ジャガイモと
距離をもつことにしました。



またしばらくしたら作ったものをブログで更新いたします!!





by HairDressingZele | 2016-12-15 08:00 | クッキングKoB@